2015年3月1日日曜日

『このマンガがすごい!WEBに寄稿しました』『次回会誌は夏コミで』他 #2月14日例会

ブログ移転のお知らせ

公式ページは新しく移転しました。
自動的にジャンプしない場合は、こちらをクリックしてください。



こんにちは、Web担当のわんだです。

『漫画トロピーク』=『社会人がただ集まって漫画を読むだけの読書会的なサークル』だと思ってるひとも多いでしょう。漫画読み達の実態は謎に包まれたままです。

ブログを通して謎のベールを剥いでいきましょう!

早速ですが、『漫画トロピーク』の会合が最近あったようなので、取材をしてきました。僕は直接参加していませんが、噂話も交えてお伝えします。

2月14日、場所は東京渋谷。若者の活気あふれる繁華街に仕事帰りの漫画読み達がゾクゾクと集結。

サークルの将来について話し合われ、重大な決定がなされました!



<重大発表 その1> 2015年夏コミにも出でます!会誌作ります!

6月から会誌の制作を開始することが決まりました当たり前です。続報はブログで発表する予定!

次の会誌案としてあがった数ある企画の中から、クソみたいな企画を一つ紹介しましょう!

究極のクソ漫画対決!?

なんて生産性のない企画なんだ!面白くない漫画≠クソ漫画なのでしょうか!?

クソ漫画は面白い!とかいう奇天烈な漫画読みも当サークルにはおります。「クソ漫画は面白くないという人たちを説得する」企画なんだとか。

どんな感じの企画になるのか楽しみです。

<重大発表 その2> このマンガがすごい!Webへの投票!

このマンガがすごい!WEB』におすすめ作品を投票することになりました。1月度は、

  1. ダンジョン飯
  2. ゴールデンカムイ
  3. 口入屋兇次
(2015年1月1日~1月31日発売作品を集計)

を上位3作品としました。

当サークル重鎮の一人である緑虫氏(@midorimushi330)は、「個人的には第3位は、『小百合さんの妹は天使』に投票したんです。岡田斗司夫の『妄想愛人騒動』は衝撃的だったけど、漫画界のトピックかどうかは分からない。これからもサークルとして、面白い漫画をどんどん発表していきたい。」とのこと。

これからが楽しみですですね。

次回の集会は3月7日に予定されています。続報をご期待ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
漫画トロピークでは皆様のご意見・ご質問を受け付けております。窓口はTwitter(@Manga_trpk) もしくはmangatrpk@gmail.comまで!お待ちしております♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿