2015年9月2日水曜日

2015 夏号 このマンガガガガ vol.2

ブログ移転のお知らせ

公式ページは新しく移転しました。
自動的にジャンプしない場合は、こちらをクリックしてください。



通販してます

こんにちは、新進気鋭社会人漫画読みサークル会員のわんだです。

『このマンガガガガ vol.2』のご紹介です。記念すべき初夏号になります。社会人って大変なんですね。

それでは本号の紹介にうつりましょう!


冬号とくらべると、ニッチなニーズを満たすのが夏号ではないかと思うんですね。

クソ漫画対決


『クソ漫画対決』なんて企画聞いたことありますか?

『クソ漫画=面白くも無い漫画』と思っておられる常識人のあなたに疑問を投げかける企画となっております!

全く意味不明ですね。そこで、企画者(@midorimushi330)の紹介文から"心"を読み取ってみましょう。

面白い漫画を奨(すすめ)めあう互助集団(ごじょしゅうだん)として発足した当サークル。しかしながら面白い漫画を面白いと楽しんでいるうちは素人、真の玄人はクソ漫画に宿る面白さを愛でるもの。クソ漫画を知る者こそ真の漫画読みであるといっても過言ではないのである。そこで、真のクソ漫画マイスターの座を決するべく、西のクソ漫画マイスター・渡来僧天国と東のクソ漫画マイスター・緑虫が激突。クソ漫画の面白さにまだ目覚めていない哀れな会員たちを審査員に巻き込み、東西のマイスターが各々のクソ本棚からこれぞ! というクソを選びぶつけ合った。真のクソ漫画マイスターの栄冠は東西どちらに輝くのか!?
よくわからんですか?わたしなりに解説いたしましょう。

漫画マイスターとして名高い緑虫氏(@midorimushi330)と渡来僧天国氏(@zuwazura396)が漫画読みの心をクソ漫画を通して語り合う!ってことではないでしょうか(^_^;)

わたくし、わんだも参加させて頂きましたがクソ漫画を読むという苦行はなかなかの物でした。それでも個人的な掘り出し物もありました。『堕落の夢』を通して"真の漫画読み"の心を垣間見た気がします。

目指せ漫画マイスター!
背景はうんこっていう…

登場漫画:『 脳子の恋』『カニおんな』『カイタン』『与沢翼物語』『フェミニズムセックスマシーン』『乙牝裂』『微妙なボーダーライン』『ティタノマキア戦記』『神拳 ゴッドナックル』『堕落の夢』

このマンガがすごい! WEB 総評

漫画トロピークは『このマンガがすごい! WEB』のアンケートに参加しています。2015年1月から6月の期間、毎月参加しております。

振り返りとこの漫画がすごいではランキング下位だったけれど、おすすめなんだよ!っていう漫画について心を込めて議論しました。

投票した漫画
(この漫画を中心に議論は展開されるのだが…)


感想は@manga_trpkまでお待ちしております。We Love Manga! Viva!

会誌が手に入らない方には、通販してます!



0 件のコメント:

コメントを投稿